Skip to content

published on

「山姥切国広」

うちの初期刀です。

最初の初期刀選択画面でものすごく迷った挙句、外見が好み+「こじらせてる」のこじらせ具合を確認したくて選びました。
使ってみると、実際ひねくれたことばっかり言ってて、最初は「あー確かにこじらせてるわ」と思ったんですが、戦闘時の彼を見ると、全く自信がないわけじゃないんだと気づきました。
むしろ自分に実力があること、自分は刀工の傑作って自覚はあって、自己評価は決して低くなさそう。写しってとこが彼にとって本当にひっかかるんだろうなー。
でも自分のアイデンティティに関わることだから「気にすんなよ」って言われても無理だろうな。
500回くらい言い続けたら気にしなくなるかな。無理だな。嫌われるな。
使ってると、ひねた発言も可愛く思えるようになってくるし、構うなと言われるほど構いたくなってしまうし、じゃんじゃん連結してステータスアップさせたくなるし、とにかくやたら可愛がりたくなります。
あんまりなつかない猫を追いかけまわすような感じで。
好きなセリフは隊に入れる時の「俺でいいのか?」
全然いいよ!むしろ君だから選んだんだよ!とか思いっきり主張したくなる。
後、戦闘時のセリフも好きです。隊長にした時の「参る」とか、ボスマス時の、「相手がなんだろうか知ったことか。とにかく切ればいいんだろう」という刀らしい発言。めちゃくちゃかっこいい。外見の割に声が低いのも素敵だと思う。
彼に関しては、CPとかは考えてないです。
自分自身基本は腐ですが、突き詰めると彼に関してはドリ寄りです。
私が可愛がりたい。私がちやほやしたい。そんな気持ち。

2015/10/25